インフォメーション

2009-06-28 11:00:00

多摩川ゴミ拾い&バーベキュー(BBQ)

近年TVのニュースなどでよく取り上げられている、多摩川河川敷バーベキュー会場で撒き散らかされているゴミ問題…これを皆さまと協力し、少しでもゴミ問題への関心と認識を深めていただけたらと、今回は有志で集まっていただいたボランティアの皆さまとバーベキューを行う前に、会場となる多摩川河川敷でのゴミ拾いを行う企画をさせていただきました。


ここでは一人でも多くの皆さまと共に社会活動ができたことと。その日、その時に少しだけでも参加者の皆さまと一緒にゴミ拾いをできたことがとて良い時間であり、当日は会場となる多摩川河川敷を皆さんが綺麗に利用するきっかけとなれたのではないかと思っております。しかし残念なことはその後のニュースなどでゴミ問題は引き続きおき、非常に心苦しい結果となってしまった様で有志の皆さまの努力が報われず心が痛い想いでいっぱいです。


と、皆さまと一緒にゴミ拾いをできたことをとても善い時間であり、初めてゴミ拾いをしたというメンバーも多く皆が大変疲弊してしまうほどの量のゴミでしたが、費やした時間はとても有意義な時間であったと心から思います。またボランティアでのゴミ拾いが終わり、その参加者の皆さまと共に行った親睦バーベキューでの皆さまの充実感に満ちたあの笑顔はスタッフ共々忘れません。



※ゴミ拾いにて集めた、車二台分にも上るゴミは適切に処理させていただきましたのでご安心ください。今回の様な大掛りなモノでなくとも、また何か機会がありましたら是非やりましょう!



次のお知らせへ前のお知らせへ