ペンパル事務局

▼ペンパル(文通)で、人を繋ぐ社会貢献
手紙とは、人の心を運び書く(書いた)相手のことをより深く想え、何度も読み返すことができる宝物。奇跡的に繋がった糸を言葉でつなげていけたら本当に素敵なことです。


ペンパル事務局では、電波でのデジタル通信が時代の主流となり孤立無縁社会が進む中、改めて筆を執るというアナログな文通文化(ペンパル)が人と人との新たな縁を繋ぐ(リエゾン)機会となり、手紙を読みながらホッと自然に笑顔となれる温もりのある繋がりを皆さまと共に産み出していけると確信し、ペンパル事務局として開局いたしました。


▽ペンパル事務局宛先
リボン運動普及協会リエゾン
〒132-0025
東京都 江戸川区 松江 7-31-2 ペンパル事務局


※ペンパルのご返信は事務局へ到着より1カ月以内を目安としております。



▽ペンパルすたっふ紹介はコチラから…
個人さまはもちろん!施設や団体など全国津々浦々から気軽にお手紙をお送りください。スタッフ一同、縁ある皆さまからのお便りが届くのを心よりお待ちしております。


※あくまでもペンパル事務局なので営業目的や無差別広告、訪問などは当方にて厳正に対処させていただきますのでご遠慮いただけますよう固くお願い申し上げます。また事務の都合上、いただいた全ての手紙に対して返礼等の対応が出来ないことがありますがご理解ください。この場をお借りして深くお詫び申し上げます